* 全部わたしのもの

---------------------------------------------------- ++

久しぶりに・・

というか

お芝居を観に行ったのって初めてかも・・!?

 

高校の頃の友がこのお芝居の

大事なところに携わってるので観に行ってきた。

 

これはあなたのもの

 

難しくて考えさせられるようなお芝居で・・

事前に内容をしっかり読んでから行くべきでした(T_T)

 

吉田栄作さん

すらっとしていて素敵な紳士でした✨

八千草薫さん

声もすごく優しくてよく出ていて

けっこうな年齢だと思うのだけど

全然そんな風には見えなくてびっくり✨

 

お話の内容は・・

 

ウクライナの・・えっと、、

 

詳細はコチラw

 

これはわたしのもの。

これもわたしのもの。

あなたのものもわたしのもの。

全部わたしのもの。

という欲張りなお話でないことは確かです(。-_-。)

 

 

 

久々に高校、大学時代の親友にも会えた。

 

「私、太ったでしょう?」

 

って親友のⅯが言うので

 

「痩せた?って言おうとしてたとこだった。

数年前にランチしたときは筒みたいな黒い服着てて

今よりもっとすごかったよ?痩せた?って思ったもん」

 

って正直に言うと

 

「一番太ってた時っていつだろう?忘れちゃった〜ランチなんてしたっけ?」

 

私とランチしたことも忘れてた(〃´o`)=3

 

皆にも「私太ったでしょ〜」と連発していた。

 

何でも思ったことを言っちゃう友Ý子が

 

「けど、Ⅿちゃんってわかる程度の太り方だから大丈夫だよ!」

 

って言っていた。

 

 

Ⅿの旦那様が

「久々に親友の鮎ちゃんに会うんでしょう?

会う前に太ったって伝えておいたほうがいいと思うよ」

って言ったらしい。

けどもっと太ってた時に会ってるので大丈夫でした。

 

以前ランチしたときは、

私より細かったⅯが全体的にすごい大きくなっていてびっくりしたけど

そこまで太くなってしまっていると

太ったね、とも、ふっくらした?とも言えず

体型には一切ふれることなく黙々とランチを食べた記憶が。。

 

 

太った友が多い中で

 

「食べても食べても太れないの(悩)」

 

と言っていたHちゃん。

 

スラっとしていて綺麗✨

けど太れないっていうのは大変だと思う。

 

細い人は食べても食べても体質で太れないようだけど

デブは痩せたければ食べすぎなければ痩せれるのだから。

摂生して動けばいいって話で・・

 

自分に言ってます・・(◞‸◟) もや

 

 

病気で太ってしまうって人も中にはいると思うので

うちの親戚のおじさんみたいに

「デブは罪悪だ」

とは言わないけれど

太っている人が食事をもりもり食べているのと

痩せている人が食事をもりもり食べているのと

気持ちいいなーって思うのは断然後者なので

食べても食べても細い人ってイイなってちょっと思う。。

 

けど、自分で必死に食べて頑張っても太れない人より

頑張れば痩せれる体質をありがたいと思わないとな・・

 

 

友達がベリーダンスをちょっとやってて楽しかったっていうので

ベリーダンスも習ってみたいなって思っていて興味があったので

やってみたいな〜って気持ちはあるんだよね〜って言うと

 

「ベリーダンス絶対細くはならないよ」って言ってた。

 

腰につけるミノみたいな上に

お腹がぽっこり乗るのが良いとされる体型らしいので

やっぱりやめよぅ。。

 

ラテンやルンバ、サンバなどの競技ダンスにも興味はあるのだけど

ヒールを履いた時、自分より大きな男性を探すのはとうてい困難だろうしなぁ・・

 

常に背の高いことが申し訳なかったり

コンプレックスだったりしてるのだけど

最近外出時には常にヒールばかりはいているので

思い切り世の中を上から見下ろしてます🗼

 

日頃いつも小さくなってるので

ひとりで外を歩くときくらい堂々と(>_<、)

 

 

なんだか今日は

いろんな話がもこみちにそれちゃって

支離滅裂ですみません。

 

支離滅裂と言えば

このところダンスレッスンで

腹筋地獄の筋トレがないので

尾てい骨の皮もすりむけずに

綺麗なお尻を保てています。

 

支離滅裂から尻皮むけ話に繋がりました。

 

日本映画は滅多に観に行くことをせず

テレビにおりてくるのを待ってる自分ですが

「昼顔」は観に行ってこようかな♡

 

このところ仕事は順調で

とっても楽しく充実中✨

 

もう1日仕事日を作らないといけなくなって

今悩み中・・

自分の音楽活動時間や音楽制作時間や自分の練習時間も確保したいしなぁ・・

 

自分がリフレッシュする時間は絶対に必要だし

 

まだこれから色々なこともしたいしやりたいしがんばりたいし

 

向上心は100%ずっとあるので

まだまだがんばりたい・・o(o|o)/

 

皆にも元気と向上心とパワーを〜。゜+.(´▽`)。+.゜+・☆

 

 

 

 

| 音楽 | 0625 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 奇跡は..

---------------------------------------------------- ++

奇跡はおこらなかった・・・

現在、
IPS細胞の臨床応用に入ったところで
あと数年後にはガンを治せたかもしれないのに
残念でならない・・

 

心の残りだろうな・・
愛するわが子の成長した姿も見れず
愛する人を支えることもできず

生きていると
悲しいことや苦しいことや

辛いこともたくさんある。


けれど自分は今

元気に生きていて
人を愛することも

愛されることもできる。


生きていることが
まず幸せということを
忘れてはいけないのだと思う。

生きてるだけでまるもうけって意味で

娘に「いまる」という名前をつけたさんまさんの言葉に
なんだろなーって思ってたけど

生きてるだけでまるもうけ

なのかもしれない・・

 


小林麻央さんのご冥福をお祈りします・・・

 

 

 

この1か月で

 

親戚が2人も亡くなった。

 

人の死は心が沈む・・

 

どうか天国で

 

穏やかに安らかに・・

 

 

| 音楽 | 0623 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 残しておきたいものを作り直し中

---------------------------------------------------- ++

Areyou...のサイト記念やイベントなど

過去にねばボスに制作してもらった作品が

たくさんあってサイトのmemoryの場所に

保存してある。

▶Areyou...記念イベント(PCからは視聴可)

 

 

ネットに詳しいねばボスが制作してくれた作品は

どうやって制作してくれたのか

仕組みがさ〜っぱりわからず

作り直せない作品ばかりなのだけど

ネッ友の皆さんが協力してくださった作品は

可能な限り誰もが見れるようにしておきたくて

今、作り直そうと時間をみつけては制作中。

 

ネッ友の皆さんが協力してくれて

私のファーストアルバムのCDの宣伝CMのために

ナレーションをしてくれたものも

スマホからでは全く開けないし聴けないので

視聴もできて保存できるように作り直してます。

 

▶ネッ友の皆様によるナレーションCM(PCからは視聴可)

 

 

10万ヒット作品も作り直しているのだけど

少々だいぶ時間かかりそう・・・💦

kotoりんが2007年当時の絵の

気になる箇所を修正するからと

何枚も修正してくれたし

永久保存しておきたい記念の作品✨

 

 

あと、ネッ友の皆さんが

声優として出演してくれた

4周年企画作品ラジオドラマ

ねばボス脚本「天中殺の人々」は

ねばボスが映像を作ってくれて

曲はNHKの朝の連ドラのイメージで

「ワンダフルモーニング」という曲を作ったのだけど

これもスマホからは全く視聴はできないので

どうにか見れるように保存しておけないかなぁ・・

▶ラジオドラマ天中殺の人々(PCからは視聴可)

 

自分のエレベーターガールや

日本人と外人バージョンで詩を読むのとか

なんちゅうことをやってたんだろうと思うけれど

どれも懐かしく笑ってしまう。

 

エレベーターガールは今はさすがにできないかなぁ。

いや、できるなぁw

 

ねばボスに

こういうのをやってみた、

ってファイルを渡した時に

くだらなすぎると笑われた

8万ヒット記念作品はけっこう気に入っているしな〜

 

こういう自分のくだらないのは

別にyoutubeに保存して残さないでもいんだけどw

 

ネット友の皆さんに協力してもらったものとか

一生懸命頑張ったものとかは

ずっとネットに残しておきたい。

 

Areyou...鮎が

ネットの海の中で

充実して楽しい毎日を送っていた記録として>^)))彡

 

素敵な人たちに囲まれて

支えられてネット活動をしていた幸せな記録として>^)))彡

 

今、

ラジオドラマの天中殺のラジオドラマを

ヘットフォンで聴きながら書いてるんだけど

主役の声優をやってくれたヨーコ、元気かなぁ。

シュヴァもmixiで見かけなくなっちゃったし。。

暗雲、お芝居うまいなぁ〜

美咲さんも上手だなぁ〜

ま〜姉が小学生のカンナさん役だ^^

Knっちが小学生のタケシ君役だー

辛口@パパがおじいさん役かぁ〜

私のおばあさんの声

誰も鮎の声だとわからないだろうなぁ〜

 

これ、音声だけでも再生できるように

なんとかしようかなぁ・・

皆が声優やってくれてるし

さっと聴けないのがもったいない・・><

 

このラジオドラマ

第二話、第三話って続く予定だったはずなのに

1回目だけで終わってしまったし。。

2007年後半からは

私が音楽活動中心のネット活動になっていって

お笑いから離れてしまったからだけど・・

 

音楽はもちろん大事だけど

私にとって「お笑い」は

素晴らしいものでしかない。

 

笑いたいな・・

 

笑わせたいな・・

 

私の曲で笑わせたい

 

って思うのは

 

ものすごい難しい・・

 

 

 

 

| 音楽 | 0622 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 歌メモ

---------------------------------------------------- ++


歌めも独り言 (3分27秒)
 

 

鮎歌詞メモ=====

 

本当は壊れそうなくせに

いつも元気なふりをして

笑っているあなたのために私は

何をしてあげられるだろう

 

わずかに揺れた心のひだを

見逃さないようにいつも

抱えてるあなたの苦しさ私に

分けてほしいの少しでも

 

==============

 

鮎voice blog

 

 

朝からすごい雨☂

 

彼のことが心配でたまらない。

 

 

今朝MAZDAに

彼を店に置いたことを電話。

 

JAFから

一応ディーラに朝イチで電話しておいてください

って言われていたので

火曜日は定休日なので本日電話した。

・・・ら、

今週な火曜日と水曜日が定休日です。

とアナウンスが・・・

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

MAZDAには

明日朝イチで電話しなおしだ・・

 

 

雨に打たれてる君が

 

心配でたまらない・・

 

 

早く君に

 

乗りたい・・

 

 

| 音楽 | 0621 | comments(0) | trackbacks(0) |


* またしても・・

---------------------------------------------------- ++

またしても・・

愛車が・・

 

走り出してから暫くして

バッテリー異常の警告灯が点灯。


何とか目的地まで到達し

帰路山手通り走行中
ブレーキと新たに2つの警告灯が点灯⚠

 

何とか路肩に止めてJAFに連絡。

到着まで45分かかるという。

山手通りは追突されたりしたら危ないので車の中待たないでください

って言われたため外で待つには風が寒い・・

昼間は30℃近くあったのに・・

なので近くのまだ開いていたステーキハウスに入り

23時を回ってるので飲み物だけ注文。

 

けど美味しそうなポテトのチーズがけ380円が美味しそう。。

 

ウーロン茶とポテトのチーズのも・・と口から出てしまった。

 

23時にフライドポテトのチーズがけ。

 

けど夕飯食べてないことだし・・いっか。。

 

時間ピッタリ45分後

 

JAFのお兄さんが別方向から2台到着。

 

 

お二人ともすごく感じがよいJAFの方。

 

ひとりは車を乗せて運ぶ担当で

帽子をかぶっているのが車を調べてくれる方。

立ち方もかっこいいこの帽子のお兄さんが

丁寧に優しく故障の説明をしてくれたのだけど

爽やかで優しい癒し系イケメンで

笑顔で丁寧に説明してくれて非の打ちどころがない。

 

私が悲しそうな顔で愛車を見つめていたからか

 

「大丈夫ですよ。

部品を交換したら又乗れますから。

まだまだ大丈夫です!」

 

って優しく笑顔で言ってくれた(/_;)/

 

その笑顔と優しさに

いくら払ってもいいと思った。

 

JAFにも保険にも入ってるので無料だけどw

 

 

しかも優しいイケメンJAFお兄さんはエイトのよさも語ってくれた。

 

RX8いいですよねー

 

私「そーなんです!この車以上に好きになれる車がなくて」

 

ドアの開き方も、こう開きますよねー 

 

私「そーなんです!観音開きも好きなんです!」

 

 

イケメンお兄さん私の「そーなんです」をひき出すのが上手い。

 

原因は分かったものの

結局、部品交換が必要ということで走行はできず
愛車を近所のディーラーまで運搬してもらうことになった。

 

そして、3泥肇薀奪の助手席にどうぞと乗せてくれた。

 

優しさ200点の癒し系イケメンJAFお兄さんの方ではなく

もうひとりのお兄さんの運転するトラックに。

 

もうひとりのお兄さんもとても感じがいいのだけど

声が大きすぎて頭蓋骨に響く。

 

深夜なので近くのディーラーに愛車を置いて自宅まで送ってくれた。

 

ありがとうございました。

 

JAFに入ってて本当によかった・・・

 

何が原因かも説明ですごくよくわかったし

優しくて爽やかで明るい笑顔の男の人って

不安や心配を全部とってくれるんだと本気で思った夜だった🌃

 

 

 

| 音楽 | 0620 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 君がくれたもの

---------------------------------------------------- ++

なんだか

 

すごくこの歌が聴きたくなった真夜中..

 

 

Are youリニューアルOpen記念企画で

 

詩・作詞募集をした時に誕生した曲だけど

 

もう9年前になるのね。

Areyou記念企画

 

 

「感謝」というテーマで無記名で詩を投稿していただいて

最終決定になった詩が楓さんのだったのだけれど

 

楓さんは今

 

元気で幸せに過ごしてるのかなぁ

 

楓さんの㏋は今も消えずにある。

茜色の空の下

 

入り口のPreaze Eenterを押すと

 

今でも「キミガクレタモノ」が曲が流れてくる。。

 

嬉しい・・

 

 

『キミガクレタモノ』
作詞:楓

作曲:鮎

編曲:Kn

 歌:鮎 

ありがとうの声:楓・Kn・鮎

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0619 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 私からの返信が届いていない方

---------------------------------------------------- ++

メール✉

メールをいただき返信をしても

私からのメールが迷惑メールになってしまうことが多々あるみたいで(T_T)

 

私のメインアドレスがホットメールだからなのかな・・(◞‸◟) 

 

私からの返信が迷惑メールに分別されてしまい

お返事が届いていない場合が多々あるようです。

すみません(*ノД`*)

 

メールくださる方がg-mailや携帯のアドレスだと

私からの返信が届いていない場合が多いようです。

 

応援メールなどはそのままありがたくいただいているのですが

楽曲についての質問などの他、

私からの返事が必要なメールの場合は

必ずお返事差し上げています。

 

私からの返信が数日たっても来ない場合は

お手数ですが迷惑メールを確認していただくか

Areyou...サイトのBbsか

こちらのblogにコメントいただけましたら幸いです。

 

先日メールくださった大学生のÝさんにも

ちゃんとお返事届いているか心配。。💦

 

>22歳、大学生より
>P.S.TwitterやInstagram等もありましたら教えていただけると嬉しいです!

 

って書いてくださっていたので

 

ツィッターとインスタのアドレスを書いて返信したのだけど・・

 

インスタは登録して写真を3枚アップしただけでまだ使ってないですが

ツィッターは細ぼぞとぼそぼそとつぶやいたりもしているので(*vv)

 

インスタ、

スマホからだと怖くてアップできなくて(>_<、)

 

一度スマホから登録したとき

 

お友達ではないですか?

って携帯に入ってる人たちの名前が

次々にどどっと出てくるので

あわてて一旦削除したことがあり・・><

 

仕事関連の人やリアルの人たちに

私=鮎 と知られてしまいそうで

スマホからだと

インスタにアップできない(T_T)

 

演奏動画をアップしたり

インスタグラム使いたいのだけどな・・

 

パソコンからいづれ動画もアップできるようになったら

インスタ思い切り活用しようと思いますo(o|o)/

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0617 | comments(0) | trackbacks(0) |


* 鮎コンサートシミュレーション動画をYouTubeに★

---------------------------------------------------- ++

鮎ピアノコンサートのシミュレーションを

youtubeに保存&アップしました。

 

7分なのであっという間に終わります。

 

私の図々しい妄想がだいぶ入ってます(。-_-。)

 

 

開催するならするで早く実現しないと

フケてしまう💦

 

かといって今すぐだと

ドレスがはちきれそうだし💦

 

実現するならいつすればいいか...(Θ_Θ;)悩

 

やはり・・

 

夢の横浜みなとみらい大ホールがいいなぁ・・

 

けど音響や照明とかまで頼んだりしたら

とんでもない金額になるんだろうなぁ・・

 

 

人前では泣いたりすることのない自分だけれど

もしも客席2000人が埋まったら

感動で泣いてしまうだろうなぁ・・

 

客席ががラガラで

前席に数名だけだとしても

感動で泣いちゃうだろうなぁ・・

 

 

来てくれてありがと・・・涙

 

ことりん..( ノД`)

 

・・って 

 

勝手な妄想すみません(≧∀≦*)

 

 

 

さらに図々しい妄想は続く....

 

 

テリーさんが超笑顔で手を振ってくれてる〜!(涙

 

ま〜姉だ!え?!後からGABのメンバーも来てくれるの!?(涙

 

薔薇の花束を抱えて座ってるのは、サランさん!?(涙

 

アスカさん!?娘さんと一緒に来てくださったんですね(涙

 

「鮎ちゃん〜来たわよ〜」って手を振りながら小走りで..EMIKOさんだ!(涙

 

シーサーを抱いてサングラス姿で佇んでいるのは、かずーさん!?(涙

 

izizuuさん!?わぁ!プレゼント嬉しい!カヌーのオールありがとうございます!(涙

 

ロッキー1さん!?そうだったんですね!誰だろう?って思ってました!(涙

 

風空さん!?旅の途中に立ち寄って私を撮ってくれるんですか?ありがとうございます!(涙

 

可愛いウサちゃんラインスタンプが売れゆき癸韻砲覆辰燭ら余裕で来れたよって!ららんちゃまだ(涙

 

ネコを抱えてかっこよさげに立ってるのはriamnさん!?(涙

 

え!?うえいしょうたさん!?体が菜々緒で顔が桐谷美鈴じゃなくてすみません..(涙

 

FTBさん!?来てくれたのですね!リツイートいつもありがとうございます!(涙

 

まぁ!ハタっちが来てくれるとは思わなかった〜!還暦祝いじゃないってば!(涙

 

ペンライトがわりに蛍って素敵✨ロクさんも遠くから来てくれた〜!(涙

 

「鮎っぺちゃん今日も揺れてますか〜?」って、その声は...ゴダンさんだ!(涙

 

わぁ、youtubeの写真そのままだ〜!ヤナさんも来てくださったのですね!(涙

 

あ!惰眠ちゃま!?ほんとに存在してたんだ〜!(涙

 

らぶはなちゃまだ!?スマップのコンサートじゃないのに来てくれたんだ...(涙

 

空見子さん!?ピアニスト辻井伸行さんのコンサートじゃなくてすみません!(涙

 

 

あそこにダンゴ3兄弟みたいに並んで座ってるのって、

ねばボス!!暗雲!シュヴァだ!来てくれたんだ〜!?(涙

ひとりじゃ面白いこと全然できないからつまんなかったらごめんなさい!

 

辛口@パパなの!?イメージ違ったあぁ!イケメンだったとね!信じられん(涙

 

「あゆぅ〜泣ける〜」って涙で全部メイクが落ちてるのは、ふぅちゃん!?!前髪..(涙

 

三田さんだ!残ったチケット全部買ってあげるよなんて優しい・・2000枚完売しました!(涙

 

 

(妄想はまだ続く・・)

 

 

電報も届いてる〜♪

 

KAORUさんからだ!

ずっとけんあゆのファンです!もちろん鮎さんのことも大好きです!いつも応援していますよ〜!

 

ままんからだ!

鮎部長、初コンサートおめでとうございます!行けなくてごめん!俺は今もどこかで頑張ってます!

 

Knっちからだ!

鮎ちゃん、雨のみなとみらい一緒に歌えなくてごめんね!仕事が休めなくてサプライズも無理ですが大成功祈ってます!

 

SOUL BOXさんからだ〜!

ぁ〜ゆちゃ〜ん♡ (n‘∀‘)ηほ〜れ ブレない おじさんゃで〜 遠くておじさん行けなくてごめんよ〜最高のコンサートをね〜♡

 

 

妄想しているだけで楽しくなってしまったw

 

死にそうにお世話になった方や

最近会話させていただいた方を

勝手に登場させてしまいました。

すみませんw(*vv)

 

きてほしいなぁ‥って浮かんだ人がまだまだたくさんいる。

 

ネットで出会ってくれた全ての人たちに来てほしい気持ちでいっぱいだ・・♡

 

 

 

鮎サウンドピアノコンサートの夢の開催予定日は

 

2019年12月

 

クリスマスのイルミネーションが美しい時期に...🎄

 

 

 

 

| 音楽 | 0615 | comments(20) | trackbacks(0) |


* パワースポットへ

---------------------------------------------------- ++

昨日の日記の続きなの〜ε=>`)))彡

 

サクランボ狩りをした後ランチをした富士ホテル。

見晴らしの素晴らしい素敵な場所で

晴れていればあっちの方に富士山も見えるらしい🗻

 

雲がいっぱいで富士山は見えなかったけれど

風も涼やかで少しひんやりしていて気持ちよくて

何度も深呼吸したε=>`)))彡

 

美味しいランチを食べた後

そんなに遠くないからと

パワースポットでもある

武田神社へ🚙=3

 

武田神社!

 

鳥居をくぐると

目の前にあった茅の輪という輪っか。

私たちが知らずの内に犯した罪や被った穢れを祓い清め、

清々しい心身み立ち返らんと願い古来より受け継がれてきた神事

この輪を左、右、左と三回くぐることにより罪穢れが祓い清められるとのこと。

 

罪と穢れ多き己を祓い清めなければ...

 

真剣にくぐった...(。-_-。)

 

武田信玄は人の和こそ最大の武器であり最大の楯であると信じ国政を行い

見事にその成果を挙げ甲斐の人たちの生活は向上していったという。

 

 

武田信玄は多くの人々に愛されてきた人で

彼を妬んだり恨んだりした人の話がないという。

 

だからなのか此処にはどんよりと渦巻いたような空気は全くなく

荘厳な雰囲気ではあったけれど清々しい空気が漂っていた。

 

特別公開で風林火山の軍旗も見ることができるという

 

武田神社宝物殿も拝観した。

 

館内に入り色々な展示物を見たけれど

軍旗の実際の旗の大きさにビックリ!

ものっすごい大きい@@

 

展示物に鎧や槍や書物もたくさん✨

槍の長いこと・・

振り回したりできるのか信じられないくらいの長さ

 

館内は当然撮影禁止なのだけど

何故か貴重な軍旗が飾ってある真横の

武田信玄の像のみカメラで撮影OKのようだ。

 

右下に表示

 

”武田信玄公像

この像は撮影可能です。ご一緒に記念写真をお撮り下さい。”

 

友達らとも話してたのだけど

これ映したら絶対に左側の旗がうつりここむよね〜

なにげにサービスなのかも?(:D)┐

 

とか言いながら記念撮影をして館を出た。

 

軍旗に書かれていた文字も素晴らしかった

 

 

風林火山

 

今更ながらかっこいい

 

 

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山

 

疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し

 

 

 

戦いの時代に生まれず

今の時代でよかった・・ε=>`)))彡

 

けれど戦国時代の人からしたら

今の時代が生きやすいのかはわからない。

 

今の時代は

情けない罪を犯すものや

SNSで敵を悪者に仕立て上げるなど

潔くない戦い方ばかりで

生き方が無様で生きづらい...

 

女は男が守るものであるのに

男女平等だのを叫ぶおなごばかり

守ってあげたいと思うことすら

不平等な発言と思われてしまいかねない

やはり生きづらい...

 

と戦国時代の凛々しい殿方は思うかもしれない。

 

私が戦国時代の武将であったなら

そのように思うであろうから。

 

武田信玄の偉大なるパワーを全身に浴び

 

帰りのドライブインで人気1の鶏の塩ラーメンを食した。

 

うまし!

 

土産にほうとうとロールケーキも買い

腹いっぱい大満足な1日であった。

 

今度はも少し先のあの山、八ケ岳に参ろう!

という話しも出たので

いづれは八ケ岳へ行くであろうo(o|o)/

 

その前に、

神楽坂で美味しものを食べようではないか

ということになったので神楽坂の後に八ケ岳。

 

よき時代に生まれ幸せを感じる私であった。

 

戦国時代に生まれていたならば

自分は・・

かよわい町娘、のわけはないだろう・・

 

どこぞの城の姫・・

もないだろう・・・

 

自分的には、くのいちが好きなのだけど

ひょいって屋根の上に飛び乗れるイメージがしないしなぁ。。

 

 

水戸黄門!

 

悪人を懲らしめる。

しかも自分はやらないで

両脇のすけさんとかくさんがやってくれるし

 

はっ

 

水戸黄門は戦国時代にはいないか・・

 

かっかっか...

 

 

 

| 音楽 | 0613 | comments(6) | trackbacks(0) |


* 念願の・・

---------------------------------------------------- ++

何年も前から

サクランボ狩りのバスツアーに

行きたいと思っていた。

 

仕事の空いている日程と

サクランボ狩りバスツアーの日程が

なかなかあわないのと

ひとりで行くことへの抵抗も少々あって

実現しないまま時は過ぎていた。

 

けど本日!

さくらんぼ狩りに行けたー!

行こうと言ってくれた友たちありがとー!

安全運転ありがとー。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

思っていたより

あっという間に山梨県に到着し

念願の!果物の中で一番大好きな

さくらんぼ狩りに来れた(〃▽〃)🍒

 

サクランボってビニールハウスだから雨でも大丈夫だよね?

と言った私の発言を忘れてくれた友よありがとう 。

 

イチゴ狩りじゃないんだから木だよなwσ(^◇^;)

 

けど、どんな風に

サクランボの実がなっているのかわからないので

到着するまで想像しながらずっとルンルンしていた🍒

 

サクラの木なのか?な?(:D)┐

いや、サクランボの木だよな・・

桜の木って、んぼの実はならないよな・・?

と心の中でずっと考えていた。

 

そうこうするうちに

サクランボ狩り農園に到着〜ヽ(^◇^*)/

 

お天気も雨でなくよかったー⛅

 

念願のーーーー!

さくらんぼー🍒

 

つるっとしてぷりっとしてて丸くて可愛い・・🍒

う〜〜食べちゃいたい!

 

食べるんだけど

 

こんなにどどっと実がなるのね〜🍒

 

種を入れる用の紙コップを渡され食べ放題時間は40分

 

農園の人が

脚立を自由にお使いくださいって言うので

けっこうな重量の脚立を赤いさくらんぼの場所に移動させ

のしのしと脚立の上に上って行った。

 

周りを見渡したけれど

脚立を使ってまでサクランボを狩ってるのは

私くらいだったwσ(^◇^;)

 

脚立に乗ってまでも別に・・いいや、、

って誰も乗らないようなので脚立を独占。

 

思う存分サクランボを食べれて大満足。

 

佐藤錦のサクランボの木

ふじあかねのサクランボの木

赤秀峰のサクランボの木

色々な種類のサクランボの木があったので

サクランボの味や違いを確認したり楽しい(*´∇`)ノ

 

ずっと来たいと思っていたサクランボ狩り

美味しかったし楽しかった〜♪

 

サクランボ狩りをした後

富士ホテルへ行き美味しいランチを食べ

それからパワースポットである武田神社へ向かった。

 

武田信玄の色々を知れた(おおざっぱな説明^^;

 

 

本日はサクランボでいっぱいになっちゃったので

 

今日はさくらんぼ日記で終了。

 

素敵な今週を*:;,.★ 〜☆・:.,;*

 

| 音楽 | 0613 | comments(8) | trackbacks(0) |