* 親近感

---------------------------------------------------- ++
親近感がわきすぎる・・・


厚木市のマスコットキャラ。。





 
| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0330 | comments(4) | trackbacks(0) |


* ほしいなぁ・・

---------------------------------------------------- ++
言いたいことをのみこんだり
言いたいけれど話さず黙っていたり

このところ、そんなんばかり。

だからなのかなぁ・・

亡くなった親戚のおじさんが夢に出てきて

うちの2階のベランダから顔を出して何か言っている。


「布団を干したのは誰だ!だれが干してくれって言ったんだ!」

と、怒っていたので

頭にきた私は二階へ駆け上がっていき

「なんでそんなことで怒るわけ!?
怒ってる本当の理由は何なのか言いたいことがあるなら言いなさいよ!
そんなのって×%&’%$&&▽○#$`@××反省しなさい!」

と、
自分よりずっと年上のおじさんの襟首つかんで持ち上げて
ブチ切れながら怒鳴って目が覚めた・・(〃´o`)=3


夢に出てきたそのおじさんは
生前とても優しくて穏やかな人で
うちの2階にいたこともなければ
口喧嘩すらしたことも1度もないし
わたしも怒ったことなど1度もない・・

なのになんでだろう・・

夢の中でおじさんの襟首つかんで持ち上げて怒鳴るって@@



なんかたまってるのかな・・自分wσ(^◇^;)


言わずに我慢しとこ、とか
言ったところで・・とか、
結局何も言わずに無口になっていることが多い最近。

しゃべることが面倒になったりする自分がいる。

自分のどうでもいい話を聞いてくれる人がいないからなのかもしれない。

以前は母になんでも話してた自分だけど
最近は母も自分がしゃべりたいのが必死で
私が何か話そうとすると
途中で全部自分の話にもっていっちゃう。

結局、私の話は聞いてもらえないから
もういいや・・って話さないで終わる。

ってのが常なので

ゆっくりとわたしのどーでもいい話を聞いてくれる

ロボット・・ほしいな。

アシモ君みたいな、アユモ君。。




今検索してたら、

こんなロボットがいるんだー@@



自分より気がきいたらイヤかも〜

負けた気分になってかえって凹みそうw



今日は穏やでやさし〜夢が見れますよーに〜

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*






| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0330 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 卒業式のBGM

---------------------------------------------------- ++
メールでご連絡いただいたり
コメントいただいたりもしましたが
実際の学校の卒業式で流していただいた
オリジナルピアノ曲の「答辞」

わたしの声が入っていないピアノ曲だけの「答辞」は
本当の卒業式に流していただいたり
ほんものの高校生が答辞を読んでいるバックに流していたたりしました〜☆
お役に立てて幸せいっぱい(〃▽〃)




もう二度と戻ってこない高校時代


もっと恋しとけばよかったなぁ♡

じゃなかった・・

もっと勉強しとけばよかったなー>゜))))彡






ずっと土、日、月とおとなしくしていたのに
まだ鼻声が治らないので今日もマスク。

匂いがまだしない(T_T)

早く匂いよ戻ってきて🐽





| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0329 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 私のピアノ曲も歌も

---------------------------------------------------- ++

ちょうど今頃の時期

冬の終わりに出会い想い出のページを綴りサヨナラするまでを描いた曲

頁ーページー

ピアノ曲として弾いてアップしてあるのだけど

本来はオリジナルソング。




わたしのオリジナルソングもピアノ曲も
実際に体験した自分の想い出もあれば
イメージの中で作り上げることもあり
両方混じっていることもあったり
実際あった想い出に脚色がすごかったりw
色々です。


Youtubeに曲をアップした時、
すごく悲しく激しい曲だったりすると

何かあったのでしょうか・・?

などというコメントをいただくこともあるのですが
何もない平穏な日々に完成した動画をupすることもあるので
今現在の心境だったりとかではなかったりするため
心配いただいたりするとなんだか申し訳なく思ったりらじばんだり(*vv)ゞ

わたしの歌や曲を聞いて何か感じていただけたなら
自分のそんな思いも入っているのかな〜とも思うけれど

聞いてくださる方が自分の気持ちとリンクしてくれたり
想いを重ねてもらえたら嬉しなぁと思って作っています>^)))彡

曲を作りネットで活動しはじめたばかりの頃は
自分が作りたい曲や伝えたいことを
ピアノ曲や歌にできたらそれだけで満足!だったけれど
今は、違います。

誰かに何かを感じてほしくて作っています。

自分だけのためでなく

わたしの曲や歌を聴いてくれる人のために・・・










なーんつって。。(:D)┐




チャンチャン♪とか、

上からタライが落ちてきてオチ

みたいのがないと文章が終われない自分が悲しい・・・>T))))彡





| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0328 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 四国ジオパークミュージックコンテスト

---------------------------------------------------- ++
四国西予ジオパークミュージックコンテストで入賞したので

四国のジオパークで流れますー





また風邪をぶりっかえしてしまいました(>_<、)

ただいま鼻づまりのため匂いがしなくて

声がへん。。

今日も明日も休みなので

二日で気合入れて直す予定o(o|o)/


葛根湯を飲んでるのだけどなぁ・・ダメかぁ・・


今日1日ほぼ寝てたので

明日にはピンピンしてるはず。

3月は体調を崩しやすいので気を付けなければ

と思っていたら本当に体調崩した(>_<、)

来年の3月は気を付けよう。。。


| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0327 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 父の誕生日

---------------------------------------------------- ++

本日3月25日

お父さん誕生日おめでとー☆彡

空の上で若いお姉さんと遊んでるのかなー


お父さんがたまーに夢に出てくるのだけど

実物よりだいぶかっこいい感じで夢に出てくるのは

なんでだろー







エクスペリアで撮った空


青がきれいな気がする。けど・・・

少々ぴんぼけなような・・・( ̄Θ ̄;) 

やはり腕が悪いと

エクスペリアでもボケるのね・・(T_T)


エクスペリア・・・

下手でごめんねー

スマホにあやまってます。。>T))))彡


いつかいい写真撮るぞーo(o|o)/



| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0325 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 切ないピアノ曲できました"断片-fragment-”

---------------------------------------------------- ++
切ないピアノ曲ができました。


All sound written and performed by Ayu




静かなまま終わろうと思ったのだけど

終わらず思わず動いちゃった。

BGMとかのご利用には使いづらいだろうなぁ・・


何かにご利用いただく場合は
最後の方カットしてもらっても良いということで
お使いいただけばいいか・・



今まで使っていたコレールの動画ソフトが
何故だか使えなくなってしまったため
体験版のコレールソフトを使って
youtubeにアップするためにPV作ったのだけど
体験版あと10日だけなので
あと2~3曲は体験版で無料のうちに
動画作っておきたいなぁ>゜))))彡



もう春なはずなのに今日も寒い。

春は?

どこまで来ているのかな・・








| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0324 | comments(6) | trackbacks(0) |


* アートリックミュージアム

---------------------------------------------------- ++
 
行ってきました
アートリックミュージアム

すごい人混みの中華街を歩いていくと
突き当りにそびえ立つ建物
横浜大世界の文字が@@


アートリックミュージアムの看板発見


入り口にフォトスポットって書いてある場所が・・・

これは・・・なんだろう???(:D)┐

横浜大世界のマスコット的なやつかな・・


3階から8階までが展示場になっているらしい。

各トリックアートの絵のそばの床には

「ここに立って写真をお撮りください。面白い写真が撮れます」

とカメラを構える立ち位置を示してくれている。


手を出して写真を撮ってもらえば
恐竜に食べられてるような面白写真が撮れます!

って書いてある恐竜の絵。


あ、知らない坊やの頭が入ってしまった・・


鏡に映ってるみたいに見える部屋。

”お友達と一緒に部屋に入ってカメラで撮ってもらってみてね”

って・・・

3人いないと面白写真が撮れないのね。



説明を読むのもなんか恥ずかしくて写真だけ撮って通り過ぎたけど

ここはどういう風に見える絵だったのかな。孫悟空〜



その他、よくあるアート

入れ物の間にも別のものが見えるよ!?的なやつ




目の錯覚の絵


”どちらが太く見えるかな?”

どちらも同じ太さに見える私の目が変なのかな@@

のんび〜りいろんなアートを堪能して終了〜。


横浜大世界を後に歩いていると

アート的なのがあったので思わず写メ



わたしもブタだったら今頃ここに並んでたのかな・・



ここは中華街。

中華のお店が並んでいる中を歩いていると

「あら、すごいわー 撮っておいたら?」

「別にいいよ。こんなの撮らなくても」

という声が聞こえたので振り向くと
中華店から出てきたばかりの親子が
入り口のショーウィンドーを指しながら話していた。

子供が

別にこんなの撮らないでいいよーと言ったやつを撮る





しばらく歩いているとかわいい雑貨屋さんが・・♪




思わず買いそうになったメタボキリン。



横浜はひとりでも十分楽しめる場所だと思ってたのだけど

中華街はそうでもなかった。


「オネサン今ならサービス価格500円ヨ!」

って中国人の客引きの人に呼び止められ

ふと500円ならと気持ちが傾き

お金を払って初めての占い体験

あたってるようなあたってないような結果は

また次回。



ちなみに横浜大世界は

お子様連れのご家族や中高生のお友達同士で行くにはおすすめです。


| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0322 | comments(4) | trackbacks(0) |


* facebook… / 卒業シーズン

---------------------------------------------------- ++
facebookの更新を毎日しようと思っていたけれど
facebookの使い方をよくわかっていないため
いったんアカウント停止して、色々調べて
余裕ができてからにしようと思います。

facebookのareyouのページに
いいねをくださった皆さますみません(T_T)

あらためてまた色々余裕ができたら
Areyou...のfacebookページ作りますので
その時には又どうぞ宜しくお願いいたします☆



けんあゆのfacebookのページをのぞいたら


 卒業シーズンですね(´ー`)
けんあゆでは珍しい王道メッセージソングです!
現実離れしたふたりが申し訳ない感ハンパないです(゜Д゜)


と、
Kn×AyuのFacebookを管理してくれているKnが
軌跡の動画を貼ってくれていたので気づきました。

もう卒業シーズンかぁ...

早いなぁ・・

3月ももう後半だ...@@ 


どうぞ楽しい祝日を`*:;,.★ 〜☆・:.,;*




作詞:Kn&鮎 作曲:Kn&鮎 編曲:Kn&鮎 歌:Kn&鮎

描いた軌跡は遥か遠い 
未来へと続く虹の架け橋 
夢見た奇跡はこの手のひら 
信じた分だけ光り輝く 

何もかも思い通りにいかなくて 
道に迷う事は誰にだってあるけれど 
何度も何度でも新しい道を探して 
迷ったり戻ったり時に立ち止まり 

もしも真っ暗闇で何も見えなくても 
朝は必ずやってくる 

過ごした季節を振り返れば   
無駄な事なんて何ひとつない  
溢れた涙はチカラになり  
新しい明日へきっと続くよ 


目の前に立ちはだかる高い壁 
跳ね返されて転んでくじけそうになったりして 
自分の弱さを恥ずかしいと嘆くけど 
頑張ってる姿は誰よりカッコいい 
たとえ誰も君をわかってくれなくても 
君を見守る人がいる 

出逢えた奇跡は偶然じゃない 
かけがえのない君の宝もの 
怖がることも恐れることも  
心配しないで一緒に歩こう  


君が走ることに少し疲れても 
希望への道は消えない  

辿った軌跡は勇気になり 
未来へと開く夢の花びら 
零れた涙は星屑になり 
夜空を駆けてキラリ輝く



| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0319 | comments(2) | trackbacks(0) |


* アートリックミュージアム

---------------------------------------------------- ++
去年の11月・・・。
 
新聞の折り込みの中に
日頃の感謝を込めてペア招待券プレゼント!
の紙が入っていた。

 
”第三希望まで選んで集金の時かFAXでお送りください”

 
と書いてあったが
引き落としにしちゃって集金は来ないし
FAXは壊れちゃってるし、
どうしようか悩んだ末
 
第三希望まで書いたプリントを
直接近くの新聞配達所まで持っていくことにした。

 
ネットで近くの新聞配達所を調べ
愛車で新聞屋さんへ向かった。
 
「すみません・・」
 
と新聞屋さんの入り口で声を出したが誰もいないようだ。
 
店の中まで一歩踏み込んで
 
「あのぉ〜〜〜」
 
と大きめの声を出したら奥からおばさんがでてきた。

 
「は?!なんでしょう????」

 
おばさん、ビックリした顔。

 
わざわざ新聞店にやってくる人ってどんな用事?って思うよなぁ・・

 
「あのぉ〜・・・コレを・・」

 
と第三希望まで書いたプリントを差し出した。
 
「ファックスで送ろうと思ったんですが壊れちゃってたし
引き落としにしちゃったんで集金は来なくなっちゃったし・・
んで、直接お店にもって来ちゃいました〜(笑)」

 
って言うと
おばさんすっごい笑顔で

 
「あらまぁ〜、あそれはわざわざ・・(笑)」
 
だよな〜・・・
 
車でわざわざチケット希望の紙なんて
 
届けに来る人いないよな〜・・

 
だいぶ恥ずかしかったけれど
 
プリントをおばさんに渡し
 
颯爽とRX-8に乗り込んで自宅に戻ったのであった。
 

 
わざわざ車で新聞の販売所までプリント届けにくるほど
 
コレがほしかったのねーって同情されたからなのか
 
コレを第一希望にする人が少なかったからなのか
 
どっちなのかわからないけれど
その時に当たった
 
横浜アートリックミュージアムのペア入場券
期限が今年の3月20日までなので
 
今度の土曜か日曜行ってこようと思う。
 
横浜大世界、アートリックミュージアムって検索したら
 
建物のフロアーガイドを見ると


なんだか色々とあるみたいだった・・・


 
最上階でトリックアート展をやっているらしい。
 
2階にはカフェらしきところもあるみたいだけど・・

 

 
パンダとお茶して帰ってこようと思う。

 
だいぶ不安だ。

 
どんなとこなんだろう・・( ̄▽ ̄;)


 
| 弾く・歌う・踊る・笑う | 0318 | comments(2) | trackbacks(0) |