* CD入荷!とtwitter!とインスタ!

---------------------------------------------------- ++

先週、

CDの委託販売お願いしているLOVE RECORDS様より

Near you売り切れなので、とご連絡いただいていたのに

昨日郵送しましたので本日CD入荷で購入可能の予定です。

遅くなってしまってお待ちいただいている方には申し訳ございません!

 

CD購入こちらから⇒ http://love-records.net/?pid=41390344 

 

 

ファーストアルバムのを購入したいとのご連絡を

けっこういただいているので再々再々販売をしようか

今、死にそうに考えています。

 

3枚目のアルバムも待ってくださっている方が

たくさんらっしゃるので制作しないと!って思ってるし

 

楽譜の希望者も頻繁にご連絡いただいているし,,,

 

何をどう優先してどれからどうしようか

悩みすぎてハゲそうです。

 

あ〜

 

空からお金がふってこないかなー

 

あるいは

 

大魔神がボヨヨ〜ンって登場して

 

お待たせしました鮎様✨

全て望みを叶えましょう!

 

ピロロリ〜ン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

とかって全部作ってくれちゃわないかな ε=>`)))彡

 

 

って夢みたいなことを考えてたら

ほんとにウトウト夢見てた・・

 

まだ病み上がり病み上がり。。

 

けど今日で薬飲み切るし

 

もう激楽! 

 

数日前の地獄の日がウソのよう!

 

ボーコーエン ボーコーエン

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

 

って踊れる余裕も出てきたし

もう大丈夫だ!

 

がんばるぞ!o(o|o)/!!!!

 

 

3枚目のアルバムに入れてほしい曲、って

希望の曲をメールで送ってくださる方もいて

大変ありがたいです!

 

可能な限り皆さんが入れてほしい曲を収録したいので

ツイッターでもメールでもください!

 

メールはお返事ができないこともありますが

ツィッターはお返事しまっす!('◇')ゞ

 

⇒鮎ツィッター

 

ものすごく陽気な時にはつぶやいてます。

悩み事はすべで飲みこんで脂肪にかえてるのでつぶやいてません🐷ぶぅ

 

 

インスタグラムもあるのだけど

どうやってスマホから写真アップすんだったか

わけわからなくなってます。。wσ(^◇^;)💦

 

⇒鮎インスタ

 

 

 

 

| 音楽 | 1122 | comments(2) | trackbacks(0) |


* 大人になったら歌おうと思っていた曲

---------------------------------------------------- ++

おとな〜な曲だなぁ・・

って思っていて

大人になったらいつか歌おうと思っていて

気づいたらだいぶオトナになっていてあせった💦

 

メロディーも歌詞も

なんだかいいなぁ・・とあらためて思った。

 

駅 竹内まりや

ギターアレンジ:ガット  歌:鮎

 

 

それから・・

この歌は、歌っていて

なんだかすごくいい歌なんだなぁ・・って

そんな風に思った曲。。

 

最愛 柴崎コウ

ギターアレンジ:ガット 歌:鮎

 

福山さん、いい曲をかくよねー

作詞作曲 福山さんかぁ〜

永遠の抱かれたい男癸永〇害躰

私は違うけど・・

こっちも違うわ!って福山さんの声がw

 

 

どっちの歌も

なんだか切ないなぁ・・・

 

愛するって

切ないことなのね・・

 

大人にならないと

わからないよね〜

 

恋とか愛とか楽しくて

ルンルンしていた無邪気な昔が

ものすごく懐かしい

 

ジャングルジムやブランコに乗って

陽が沈むのも気づかないで遊んで楽しかった幼い頃。。。

 

みんなが帰った誰もいない公園の

ジャングルジムやブランコを見てるだけで

寂しいって感じる大人になりかけの頃。。。

 

今は

自分がブランコに乗ったとしたら

板ごと地面に落ちはしないか?

と鎖と板の具合を念入りに見たり

取り付けはしっかりしてるか確認したり。。

 

 

月日は流れてるんだな〜

 

 

ブランコって歌、作ろうかな・・

 

 

ブランコ、思い切り立ちこぎして

太陽に近づきたいって思ったこと

あったなぁ・・

 

膀胱炎のお薬きいてます。

4日分お出ししますので

治ったと思っても必ず四日分飲み切ってくださいね。

って言われたので飲み切ります。

 

飲みます飲みます⌒(゚▽゚)⌒ 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 音楽 | 1120 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 二度となりたくないベスト3

---------------------------------------------------- ++

もう二度となりたくない

ベスト3のうちの第一位に輝いていたやつに

なってしまいました。。

 

一昨日は一睡もできず・・・

 

昨日は生きている心地がしないほど辛かった(*ノД`*)

 

昨日の朝、

日曜日にやっている病院探して行き

く、薬はどのくらいでききますか!??

と、必死の形相ですがるように質問する私に

60代くらいの穏やかで優しい先生は

すぐにはききませんが

今夜は眠れるといいですね・・くらいかな。

と言ってくれて

ほんとに昨日は眠れました。・゚・(*ノД`*)

薬ってすごい

抗生物質ってさすが

 

10年以上前に1度なったことのあった恐怖の病

私にとって二度となりたくない病気の

あの、ノロをもうわまる第一位

 

膀胱炎

 

膀胱炎は女性はなりやすいものらしく

女性は一生に1度はなる膀胱炎。とかってネットにも書いてあった。

 

けれど、何故になった!???

 

と思って先生に原因をたずねた。

 

「先生、膀胱炎って、なにが原因でなるんですか?」

 

 

「そーですね、たとえば、変わった性交渉とか・・・」

 

 

って、( ゚Д゚)

 

変態プレイが第一の原因なの!?!!

 

「あの、思い当たることがないんですが」

 

って食い気味に言った(>_<、)

 

けど、友達に話したら

 

「なんか変なプレイした?」

 

と、言われた・・・

 

 

やはり・・

 

膀胱炎になった、っていうのは人に言うのはやめておこう。と思った。

 

 

先生に「お疲れですか?」

 

って聞かれたので

疲れちゃってお風呂に1日入らないで寝ちゃった日があったのと

一睡もできなかった日が二日あったと話すと

 

「体力が弱っているときに普段ならならないものになってしまうんですよね」

 

と言われた。

 

というわけで、

体力が弱ってたからなってしまったんだろうけど

私が膀胱炎になったということは人には言わないでください。

変な目で見られたくないので(。;ˇ_ˇ;。)あうぅぅ。。

 

 

 

二度となりたくない病気ベスト3

 

1位、膀胱炎

2位、ノロウィルス

3位、ギックリ腰

 

上記3つが二度となりたくない病気ですが全部二度以上なってます・・>T))))彡シクシクギョイーン

 

 

こないだカバー曲を歌ったのだけど

なんか膀胱炎の日記に貼る気がしないので

また別に日記書こう・・・(◞‸◟) 。。

 

 

これからはノロに気を付けなければいけないので

梅干しとマヌカハニーを買わないと!!!

 

皆さんもどうぞノロには気を付けて!

第二位と第一位と私が悩むほどの激戦苦痛病なので!

 

以前、私が描いたイメージのノロウィルスを貼って、、と。

 

 

 

 

 

| 音楽 | 1120 | comments(4) | trackbacks(0) |


* blog更新しそびれた間の出来事

---------------------------------------------------- ++

珍しく10日もブログを更新していなかったなんて>゜lll)))彡

 

書くことは連日いっぱいあったのだけど

もうその旬の出来事が過ぎちゃうと

あーいまさら書いてもなー

って自分が思ってしまって

書きそびれたまま

気づけば10日も経っていた>゜lll)))彡

 

ご心配させちゃった方には

本当にぎょめんなさい・・

 

私はとっても元気ですε=>`)))彡

 

 

ハロウィンの週のダンスレッスンの前日に

可能な人は仮装で!突然連絡が入り、

吸血鬼のマントが100均で1500円で売ってたので購入。

 

ダンスレッスンの吸血鬼姿で踊っている動画をyoutubeにアップしたのだけど

曲の著作権上の問題でブロックされてダメだったので

私がターンのやり方をガイコツの人に教えているのを

近くにいた人がスマホで撮ってくれていたシュールな映像をw

 

 

 

そして、

11月に再び軽井沢へ。

 

凍えるほど寒かった>゜lll)))彡

 

「松ぼっくりとかドングリってたくさんあったら

メルカリで売れるんだよ!軽井沢行った時に拾っておいでよ」

 

って友達の言葉に毎日松ぼっくりを拾っては集めていた。

 

 

アウトレットモールにも行きお買い物もしたり

立ち止まっては景色に見とれてスマホを向けた。

 

太陽綺麗....

 

夕焼け綺麗...

 

 

 

 

かっこつけるから撮って!

 

正面はデブでブスに写っちゃうから横顔を撮って!

 

と用もないのにイスに座ってスマホをいじってるとこを撮ってもらった1枚。

 

絵画風鮎

 

 

 

アウトレットで70%オフでお買い物とかできたし

東京ではまず買えないものとか買えたし

ショッピングは楽しかったけど

美しい景色も素敵だったけど

 

やっぱり

 

軽井沢に行くのは夏がいい・・

 

| 音楽 | 1110 | comments(6) | trackbacks(0) |


* 幸せって...

---------------------------------------------------- ++

数日、軽井沢で凍えていたら

鮎ポストにメールが何通か届いていた。

 

その中の3通は

3枚目のアルバムを心待ちにしているとの嬉しいメールだった。

それと

1stアルバムの販売予定はないでしょうかとの質問もあり

以前にもお問合せは色々いただいているので

3枚目のアルバムを制作するときに

ファーストアルバムの再々再再販売も考えようかな・・

 

”鮎さんの曲は、私の大切な人と
2人で大切に聴いている曲です。
2枚のアルバムは、2人で何千回聴いたか
わかりません…”

 

 

"私の人生の中で
鮎さんの曲に出会えた事に
感謝です…"

 

 

いただいたメールの一部を抜粋。。

 

なんと素敵な・・♡

 

なんと嬉しい・・

 

 

私も大好きな人と一緒に

何千回も自分のアルバム聴きたいわー

 

けどみんながみんな

ピアノのインストに興味があるわけでないしなー

 

自分の曲だとCDかけずらいしなぁ〜

 

あ・・・

 

今思いだしたことが・・

 

 

それはコッチに置いといて。置いとくんかーい!

 

 

 

大好きな人と一緒に

2枚のアルバムを何千回聴く・・なんて

 

そんなロマンチックを絵に描いて

ハートにくるんで熱々の火にかけたみたいなことって

あるんだなぁ〜♡

 

3枚目のアルバムも二人で

何千回も聴いてもらいたいな・・

って願ってやまない・・(〃▽〃)

 

それと別のいただいたメールに

3枚目のアルバムに是非入れてほしい曲って書いてあった

Calm

 

収録予定です^^v

 

 

待ってくれてる人たちに届けなきゃ・・

 

色々いま、気持ちが別方向に向いていて

ちょっととっちらかっていて

ブログの更新もままならないけど

 

ここは私の大事なお城だから忘れてなんていない。

 

もうだいぶ古びたお城になってきちゃって

リフォームしないと外壁も崩れてきちゃってそうで

ヒビとかも入ってそうだけど・・

鮎城はだいぶ古びたけど

でも私は何も変わってないから・・

 

なわけねーだろ!

10ねん以上経ってんだからだいぶ老けただろうが!

 

はっ(⊙⊙;)空耳が・・

 

いいえ

 

私は年をとらないのです。

 

何故なら

 

私は人間じゃないからです。

 

 

そんなつまんねー冗談言ってないで笑わせろ!

 

 

はっ(⊙⊙;)また空耳が・・

 

 

 

 

癒されたい・・笑いたい・・

って思ってくれて

私の曲を聴きにきてくれたり

私に会いに来てくれたり>^)))彡

今まで

鮎城に訪れてくれた

多くの人たちに感謝しながら

今があるから・・

 

 

ありがとう

 

さようなら..

 

ありがとう

 

いらっしゃい...

 

大好きだよ

 

 

 

 

| 音楽 | 1107 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 一瞬で

---------------------------------------------------- ++

言葉って、

声って、

ニュアンスも伝わるし

瞬時に誤解がとけたり

話すってことは

本当にすごい

 

人間だからできること

 

話す ってこと

 

 

文字のやりとりで誤解されたり

変な方向に内容がすりかわっていったり

自分が思っているのと全く違う受け取り方をされていると

気づいてあわてて「違う」を伝えたくても

文字を打つ時間があるから

すぐに違うってことを伝えられなかったり

 

そのうち

もういいや、

めんどくさい・・

ってなって

誤解されたまま

全てが一瞬で消え去ることもある

 

そんなメールやラインという

文字のやりとりだけというのは

できるだけ避けたいと思う近頃

 

 

推測でこう思われているのかも

と思っていたことが

電話で話したら一瞬で

そうではなかったとわかったり

 

むこうも実は同じように思っていて

気遣ってくれていたとか

色々誤解が生じていたりする。

 

やっぱり生の声ってすごく大事。

 

ひとことで

雨が降っていた心に

一瞬で虹がかかることだってあるのだ🌈

 

 

さっきまでものすごい雨だったけれど

 

明日の朝にはもう

台風は過ぎ去るみたいだから

もうすぐ

透き通る秋空に会えそう♪>^)))彡

 

 

 

| 音楽 | 1023 | comments(6) | trackbacks(0) |


* 心の修理屋さん 

---------------------------------------------------- ++

ちょっと色んな事に

疲れてしまって

秋疲れかも...

 

今年の秋はきっとあったかいか🍁

って思ってたら

 

一昨日あたりから

ものすっごい寒いし・・(◞‸◟) 

 

体調崩さないように

気合入れて過ごさないと・・

 

気分が悪いことや

気持ちが堕ちることや

いろんな事が重なって

なんだか心の糸がほつれてきちゃって

何処へ修理に出そうか

今、お店を探してる。

 

いつだったか、何年か前に

心の修理屋さんの日記を書いたことがあったなぁ。。

 

その時、心を修理してくれたお店は

どこかへ移転してしまったようだから

別の店を探さないといけない。

 

どんな店でもいいってわけじゃないからなぁ・・

 

ちゃんと修理してくれる腕のいいお店でないとイヤだしな・・

 

 

壊れかけてる私の心をザツに扱わないお店がいい。

 

両手で大事そうに私のココロを包んでくれて

 

「いっけん強そうで毛も生えたりしてますけど大事に修理しますからね

 

大切に扱わないと本当はけっこうもろいですから。あなたのココロ」

 

とか言ってくれちゃって

私の心のことをよくわかってくれてる店がいい(。-_-。)

 

 

あんたの心なんて

冷水を勢いよくジャーって流して

表面の汚れとかちゃちゃっと取れたらすぐになおるっしょ!

 

とか言う修理屋さんには絶対に預けない。

 

 

大事に扱ってくれる修理屋さん

 

どっかないかなぁ・・

 

 

 

MTで言葉の攻撃を受けていた人がいて

思わず即興で作った歌だけど

宣伝もしてないし殆ど聞かれてない歌だけど

言いたいことを歌にしているので貼っておこう。

 

文字って、本当に気をつかいすぎるくらい使ってもいいくらい

気を付けて使わないと相手にちゃんと伝わらないことが多々あるから

 

文字にはニュアンスもないから

気を遣いすぎるくらいがちょうどいい・・

って私は思う。

 

どうでもいい人になら

どう思われてもいい人になら

どうでもいいんだろうけどね。

 

 

大切な人へ送る文字は

ココロが見える文字を送ろう♡

 

傷ついたり悲しかったり

ときに泣かせたりもできるのが

文字の世界なのだから

 

 

 

 

| 音楽 | 1019 | comments(4) | trackbacks(0) |


* solitude

---------------------------------------------------- ++

 

 

- solitude -

 

 

手を伸ばしても

 

掴めなくて

 

声をふりしぼって

 

呼ぶこともできなくて

 

ただ待つしかなくて

 

寂しさも悲しみも

 

全てのみこんで

 

涙すら流せない

 

ひとりぼっちの夜に

 

切なさと向き合って

 

はっけよいのこったって

 

取り組んで

 

背負い投げ...

 

勝った

 

切なさに勝った

 

横綱を目指そぅ

 

・・・

 

 

 

このところ

だいぶ寒いし

体調崩してる人も多いので

どうか気を付けて...

 

私は元気です

 

少しだけ声がかれてるけど

 

元気ですo(o|o)/

 

 

 

 

 

 

 

 

| 音楽 | 1017 | comments(4) | trackbacks(0) |


* 昭和歌謡と部下とカラオケと私

---------------------------------------------------- ++

演歌とかフォークは昔は苦手だった。

けれどさだまさしのピアノ曲の楽譜を知人がくれて

さだまさしの歌はいくつも弾き歌いしていたら

むしろ好きになった。

 

けどフォークや演歌は

カラオケでも歌う事はない..

 

コブシまわらないし・・(◞‸◟) 

 

父は昭和歌謡も演歌も大好きだった。

歌番組があると必ず見ていたし

父は若い部下を家に呼んで

私のピアノ伴奏でカラオケパーティーをしたこともある。

 

家に来た父の部下は25才と32才。

 

2人ともそれぞれ魅力的でかなり素敵な男性だった。

 

その日、グランドピアノを囲んで

お酒も入り私のピアノ伴奏のパーティーはおおいに盛り上がった。

 

そしてその数日後に父が私に聞いてきた。

 

「こないだうちに来た青年2人のどっちの人がいい?」

 

私は即

 

「25歳の人!スラーっとしてて少女漫画に出てきそうにカッコイイし優しそう!」

 

と言うと

 

「あー彼は今付き合ってる彼女がいるらしいんだ。32才のハンサムな彼はどう?」

 

と、聞いてきた。

 

顔だちの整った32才の彼の方は

私と同じくらいの背丈で誠実そうでものすごい優しそうな人だった。

 

けれど、20才の私にとって

32才の彼はどうしてもオジサンにんにしか思えなくて

 

「ハンサムだし優しいけど無理」

 

と父に言うと

 

「彼はお前のことがすごい気に入っているんだよ。お嬢さんすごく可愛いって」

 

そういわれても〜32才は無理だよーーーー

 

と父に言ったら

まだねばってきて

 

「けど本当に誠実だしハンサムだしイイ青年なんだよ」

 

わかるけど32才は年上すぎておじさんすぎるー

 

と、言った20才の頃の自分が懐かしい。。

 

男の人は年を増すごとに魅力も増していくことを

20才の小娘の自分にはわからなかったのだ。

 

私のお婿さん候補にと

彼らを家に呼んだろうな。。

 

あの時、皆の歌の伴奏をして

楽しんでもらったけれど

父もすごく楽しそうに歌っていたっけ..

 

昭和歌謡をたくさん..

 

 

最近、

昭和歌謡って歌いやすいということに

あらためて気づいた。

 

わかりやすい心に残るメロディー♪

 

1回聞けば誰もが覚えて歌えるという昭和歌謡

 

恐るべし昭和歌謡!

素晴らしき昭和歌謡!

 

この曲も

きっと昭和の名曲の中に入るのだろう

 

テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」

 

 

ギターの音色が実にあう✨

 

少し濃い目のメイクをして

新橋の夜の飲み屋街をまわって

 

「よかったら聴いてください」

 

ってニコってしたら

 

チップとかもらえるかなぁw

 

 

若さをウリにできないので

 

何か考えないとチップは難しいかなぁ・・・(◞‸◟) 

 

 

 

ギターアレンジ:ガット / 歌:鮎

 

 

 

| 音楽 | 1016 | comments(6) | trackbacks(0) |


* りあじゅ

---------------------------------------------------- ++

新番組の録画もたまってしまっている>゜lll)))彡

 

見れてない・・

 

blogも全然更新ができていないことに

 

今気づいた・・

 

私は毎日何をしているのだ?(:D)┐

 

気持ちが向いている方向が

こっちでもあっちでもなく

なんだか気持ちが忙しい...💦

 

10月のスケジュールが色々埋まっていく。

 

あっちの友達と会ったり

こっちの友達と会ったり

そっちの友達とも予定が入ってたり

カレンダーに書き込んでると

なんだか少しリア充感が...(。-_-。)✨

 

昨日も仲良し5人でゴハン&お茶をした。

 

5人全員揃うのは1年以上ぶりだったけど

すごく楽しかったぁ♪

 

最近無口になっていた自分だけど

1年ぶりだったこともあり

ウケてもらえそうな話があったので

けっこうしゃべった。

 

文章にすると

怖さしか伝わらない話しなのだけど

ジェスチャーつきで話したので

皆ウケて笑ってくれたのでよかった。

 

日記に書けるような面白い話しがないのでボケておきます。

 

お題:こんな彼女とは秋を一緒に過ごしたくない。

 

・やっぱり読書の秋だよねーって言いながらバクバク食ってる。

 

・秋雨前線ってJR?と聞いてきた。

 

・涼しくなっても寄り添いたくないほどデブ。

 

・栗とウニとマリモの区別がつかない。

 

・「オンナ心と何の空だっけ?」と質問するので「4つあるやつだよ」ってヒントだしたら

「西だっけ?東だっけ?」と方角を言ってきた。

 

・ハロウィンパーティーにゲゲゲの鬼太郎のコスプレで来た。

 

 

まだまだ書きたいけど眠くなってきたので・・・

 

おやすみ(ρ_・).。o○

 

 

今週はずっと雨で気温もさむいみたい。

 

明日13度だって・・

 

今度こそホントに秋になったかな。

 

紅葉見に行けるかなぁ・・

 

優しくてあったかい秋になりますように`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

 

心が。。。

 

 

 

 

 

| 音楽 | 1016 | comments(0) | trackbacks(0) |