<< 肩甲骨が凝り固まる | main | 人生初の貴重な体験 >>


* 休息日に壺の中に戻ってしまった

---------------------------------------------------- ++

自分のことを見つめなおす系や

自己啓発的なものは全て信用していない自分。

 

自分のことは自分がよくわかってるし

神でもない単なる「人」の言いう事に

自分が左右されるはずがない。

 

「こういうのがあるけど出てみない?」

など誘われたこともあるけれど全て断ってきた。
 

何故なら

 

私は弱くないから

 

そういセミナーは自分には必要ないし

人に変えてもらいたいと思ったこともない。

今の自分は別に嫌いじゃないし。

そもそも自分を嫌いと思ったことなどない。

 

あ〜 かわいげがない

 

多少デブだけど本気だせば痩せれるはずだし

けっこう顔が丸すぎるけど別に嫌いじゃないし

だいぶ適当だけど真面目に生きるよりラクだろうし

随分おおざっぱだけど几帳面すぎるよりマシだろうし

 

あ〜 もてるはずがない

 

誰かに何かを言われたところで

結局は自分のことは自分が決めるのだし

人の言葉に影響されるわけがない。

 

洗脳などもされない自信もあるし

催眠術もかからないと思っている。

 

「あなたは鳥です!空高くはばたきましょう」

と催眠術をかけられたとしても

地面を這いつくばってブーブー言える自信がある🐖

 

なにしろ人を信用してない自分なので

全て怪しいと思ってしまうのでどうしょもない。

 

 

私がそういうのが嫌いということも充分知っている友が

 

「今まで色々なセミナーに行ってるけれどこれは自己啓発とか洗脳とかとは全く違うやつだから是非行ってみてほしい」と言う。

 

「お金は俺が払うからデメリットはないでしょ?」

 

かかる費用も全額支払ってくれると言うおっとこ前な彼。

 

そこまでしても私に受けてほしい内容なのか..?

 

通常ならば4日も空けられる日はないのに

その日程は自分の仕事のイベントが終わった次の週で

予定が何も入っていない休みだった。

 

奇跡的に予定がないということもあり

何かの宿命なのか?と思い

あるセミナーを受けることに決めた。

 

昨日までで3日が終わり今日1日休みで明日が最終日。

 

多くの人たちと出会った。

 

たまたま隣になった27歳の女性に

「こういうセミナー系のってよく出たりするんですか?」って聞いたら

「いいえ、初めてです。セミナーみたいなのは信用してないので出たことはないんですけど出てみないことにはわからないだろうと思って1度出てみてもいいかなって今回参加してみました。怪しかったら金返せって言って帰ればいいし(笑)」

と言っていた。

 

確かにそうだ。

1度も出たこともないのに

最初から怪しいに決まっていると

全否定して決めつけてしまうのはいけないかも..と反省した。

 

セミナーに参加していた人は200人近くの老若男女。

 

3日目の昨日が終わった時点で

そこにいたすべての人たちは

素晴らしく変わっていた。

 

私も変わった。

 

と思ったのだが...

 

 

通常なら出逢うことがない多くの人たちと出会い

ラインのグループもできた。

職種も様々で年齢もまちまち。

そのグループの人たちとのラインでも

明らかに世界が変わったのだろうなっていうのが

文字からも伝わってくる。

 

皆幸せそうでスッキリした感がすごい✨

 

その皆の文字を眺めていたら

自分はすーっと

小さなツボの中に戻ってしまった。

 

自分はまだ立ち止まっている..

 

totoroame

 

私はだいぶ歪んだ気持ちで参加し

しかも素直じゃないし真面目でもないからか

全部パーっとはならないのかも?

けれど1つだけ180度変わった事があって驚いた。

1部がカパっと開いた感じだ。

 

そのセミナーは明日で終了する。

 

完全に自分がスッキリした時には

 

何のセミナーに出たのか書こう。

 

 

 

 

 

| 音楽 | 0516 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
サランさん、こんばんわ。
たったいま、セミナーを受けた結果のブログを書いていたところでした〜

羽はまだ肩甲骨の中にうもれたままなので
いつ飛べるかはさだかではありませんが
必ず飛んでみせます⌒(゚▽゚)⌒ パタパタ

サランさん
いつも応援ありがとうございます〜!
`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
2017/05/17 10:42 PM, from 鮎
鮎さん今晩にゃー

セミナー受けいるのか?
セミナーと言う名の自己啓発的な此れで儲けました的な奴かな?

受講に高額を払う訳でしょう、セミナーは私に利点を感じませんね、

netにて学べる講座が有りますが、基本的に自己人格を不定する様な講義は初期段階でバンザーイさようならですが、
心の問題でなく無料で学べる事は凄い良い事です。
色々な意味で自己知識を高める事は良い事ですね。

ガンバって納得できる行動力はプラスになります。

色々な羽が生えて、広い空を自由に飛べる様にと応援しています。
2017/05/17 8:58 PM, from saran









Trackback
url: http://ayublog.areyou.chu.jp/trackback/1630678