<< 休息日に壺の中に戻ってしまった | main | 久々に切ないピアノ曲ができました女郎花 >>


* 人生初の貴重な体験

---------------------------------------------------- ++

セミナーが終了した。

 

私にとっては初体験であり

日頃ではけして体験できないこともたくさんあって

充実した四日間を過ごせたて勉強になったので満足。

 

 

命の友よ..セミナーを受けさせてくれてありがとう✨

 

18才〜70代まで年齢も職業も様々。

会社や企業からこのセミナーを受講するよう指示される場合もあるようで

サラリーマンや営業マンも多い。

会社の社長さんや、OLを辞めて独立しようとしている人や

既に会社を立ち上げた若者や飲食店の店長や

整体師、エステシャン、教員、看護師.美容師、etc..

 

このセミナーの内容は実に中身の充実した素晴らしいものだった。

朝8時45分には席につき9時から開始。

夕飯を食べれるのは夜10時半の授業が終わってから。

往復の時間もしんどいのでair bnbを初めて利用した。

 

4日間、非日常の時間を持てた。

 

普通に過ごしていたら

自分にはけして得ることのできない時間。

 

自分にとって実に有意義な時間だった。

色々な発見もあった。

 

ただ、

セミナーの授業中に

更に次のステップへ進むためのコースの

申し込みタイムが何度もあり

皆がいっせいに動き出す。

どーんっとイス座って動かない人は自分を含めだいぶ少ない。

決定をせかされるタイムがなんだかなー・・だった。

大切な人に是非電話してご招待しましょうタイムもあって

そういうのが賛否両論のピの中に入ってしまうんじゃないかと思う。

もったいないなぁ。いい内容なのに..

悪質な勧誘と勘違いされそうで実にもったいない。

 

私は自分自身が新しく動きだし

素晴らしい成果と結果を出せた時に

またあらためて考えようと思う。

 

私自身は他の参加者のように

パーっと開けて生まれ変われはしなかった。

ストンと納得して心の中に落としきれなかった。

スッキリできない部分を残したまま。

 

けれど、1つだけ大きく変わった。

 

人を信用できなかった自分が

4日間の間、自分とかかわった人は皆

素直で正直で真面目ないい人たちばかりだった。

 

そう思うことができたことはすごい収穫だ。

 

人とつるんだりするのは好きじゃなく

孤独は慣れていてラクだと思って生きてきた。

 

けれどこれからも

セミナーで出逢った人たちと会う機会もあるだろう。

人とかかわるのは楽しいと思えるようになった。

 

ひぇ〜w(゚o゚)wこんな金額!?的な値段だったけれど

その値段相当の価値はあると思えたことは本当によかった。

 

ただ、

自分は解決できなかった部分があるので

セミナーの名前は出さないけれど

気になる方には何に出たのか教えます。

 

このセミナーを色々とネットでも調べていた時に

「すごくいいからと妹にしつこく誘われて困っています。どうしたらいいでしょうか」

というヤフー知恵袋の質問へのベストアンサーに書いてあった一部に同感した。

 

”どんな物事にもあらゆる人があらゆる解釈をします。

どちらが正しいかで戦うパターンにはまらずに自分にとって本当にいいと思える選択をすればいいと思います。

いつでも自由に選択をする権利を誰もがもっています。”

 

 

非日常が終わりいつもの日常が始まって1日目。

 

日常は日常で心地がいい。

 

”今”が完全に変わらなくても

日常を輝く未来へ展開させることだって

自分には可能なのだ..✨

 

 

 

 

| 音楽 | 0517 | comments(8) | trackbacks(0) |
Comment
kotoりん〜ヽ(^◇^*)/

>鮎ちゃんがセミナーってすっごくめずらしーーって思って

でしょ〜?私も自分自身が出たのにビックリしてるしw

>モテる女性の悩み 上手な断り方を教えてください。。っていうのみつけたww

ヤフー知恵袋は面白いよね(≧∀≦*)ノ

なんて素敵な悩みなのでしょう!ww

>高額なセミナーって受けたことないしよくわからないけど お友達が料金出してくれたっていうのにもビックリ(・ω・ )!

それまでして私が出たほうがいいという内容なのかぁ・・と出てみる気持ちになったのだけど、招待されて出てる人って、他にもけっこういて、会社の上司がお金は払うから是非受けて来いって言われた人や両親ともが出てすごいよかったから出なさいって言われて参加してる女の子もいたり、色んな人がいたの〜
本当に様々な人たちと出会って話したりもたくさんしたり、こんな機会は自分の生活ではまずありえないので興味深いことばかりだった@@

なにより「学ぶ」とか、そもそも苦手なので興味がない自分だったんだけど、いい勉強になったしこれからの人生にきっと良い影響を与えてくれると思う〜('◇')ゞ
なによりお自腹切って私に受けさせてくれた人にセミナーの成果を見せないと申し訳ないので必死で成果を出そうと頑張るかもなの〜(≧∀≦*)ノ

貴重な体験ができてよかったでした^^v
2017/05/20 12:40 AM, from 鮎
鮎ちゃんがセミナーってすっごくめずらしーーって思って

『すごくいいからと妹にしつこく誘われて困っています。どうしたらいいでしょうか』 を検索してみたら

モテる女性の悩み 上手な断り方を教えてください。。っていうのみつけたww

でも、いろいろ検索してみたら見つけたー!

これは初めて知った〜。。

高額なセミナーって受けたことないしよくわからないけど お友達が料金出してくれたっていうのにもビックリ(・ω・ )!

向上心のある人たちが集まってるのだろうし、いい出会いがあったことも良かったね♪
2017/05/19 2:50 PM, from koto
EMIKOさんこんにちわ〜★

>どんなセミナーだったのか気になるなぁ〜

教えます〜>^)))彡

>私は独りでいる時間と、誰かと一緒にいる時間は同じ位大切なので、どちらがどうとか決められないけど、

EMIKOさんはライブ活動していて人とかかわっている日々が中心ですもんね^^
私は真夜中に曲を制作したり一人でピアノを弾いたり歌ったりしていて、人とかかわることはまずないので、非日常の世界から刺激ももらえました(〃▽〃)

>適度なバランスを保っていけたら
充実できるよね^^

ですね〜♪>^)))彡

>鮎ちゃん、これからも素敵な毎日を〜!!

ありがとうございますヽ(^◇^*)/

EMIKOさんも素敵な毎日を〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*



2017/05/18 11:45 PM, from 鮎
サランさん、こんばんわ〜★

>セミナーと聞くと、怪しげな講義で高額のイメージが有ります。

私もそういうイメージがあったのと自分には必要ないと思っていたので今まで受けたことがありませんでした

受けて非常に有意義だったと思えるセミナーだったこと思えることだけでも満足ですが
実践できるようにがんばります〜>^)))彡

2017/05/18 11:39 PM, from 鮎
どんなセミナーだったのか気になるなぁ〜
でも、色々な方々に会えたのはいい経験だね♪

私は独りでいる時間と、誰かと一緒にいる時間は同じ位大切なので、
どちらがどうとか決められないけど、

適度なバランスを保っていけたら
充実できるよね^^

鮎ちゃん、これからも素敵な毎日を〜!!
2017/05/18 9:42 PM, from EMIKO
鮎さん今晩は。

セミナーと聞くと、怪しげな講義で高額のイメージが有ります。

しかし10を聞いて一つでも身になれば価値が有ったと言えるでしょう。

如何に取り入れて実にするかが?出来るかが問題だと思います
鮎さんが良かった自分自身が少しでも感じられてのなら、良かったですね。
学んだ事実践して下さい。
2017/05/18 8:48 PM, from saran
アスカさん、ありがとうございます(〃▽〃)♪

仕事の面でも全てにおいて役に立つ内容でした^^v
これからきっともっと開けてくるのではないかと期待して色々頑張ろうと思います〜ヽ(^◇^*)/
2017/05/18 2:56 PM, from 鮎
音楽関係かと思ったら違ったのね。
1つでも、大きく変われてよかったですね!
2017/05/18 12:43 PM, from アスカ









Trackback
url: http://ayublog.areyou.chu.jp/trackback/1630679